トップページ>かえつメディカルフィットネス「ウオーム」>2006/12/16・「ウオーム」1周年記念講演

「ウオーム」1周年記念講演・
『楽しくてためになる運動実践』  写真リポート

松井先生

2006年12月16日、かえつメディカルフィットネス『ウオーム』にて、会員様・患者様など約70名を集め、 『ウオーム』開設1周年を記念し、オフィスヒューマンモア代表、運動コーディネーター・松井浩先生の 記念講演・『楽しくてためになる運動実践』 が行なわれました。

先生と会場の方がペアになり、運動のお手本を

松井先生のリードで、会場の皆さん同士でペアになったり、4人一組になったりして、 運動と健康に関するクイズの答えを考えたり、実際に運動をしていきます。

正しいスクワットを学習中

巧みな先生の話術に思わず笑いがこぼれる中、例えば、「脂肪はからだのどこについて、 運動によってどういう順番で燃えるのか?」といった、 運動するに当たっての大事な知識を学ぶことができ、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

『本気で命を考えて、心と体を手入れしてください』

その後、先生はスライドを用いて、『本気で命を考えて、心と体を手入れしてください』と、 会場の皆さんに力強いエールを送られていました。

先生の講演の後、懇親会も開かれ、テーブルを囲んで皆さん談笑されていました。

懇親会の様子1 懇親会の様子2 懇親会の様子3

↑このページの先頭に戻る