民医連 新潟勤労者医療協会
在宅療養支援歯科診療所 かえつ歯科
新潟市秋葉区中沢町1-25 tel0250-25-5510

診療内容

一般歯科

虫歯や歯周病の治療を行うことや、冠や入れ歯を作って物を咬めるようにする、皆さんが想像するいわゆる歯医者で行う治療のことです。かえつ歯科では全体の治療を行うに際し、治療計画を立て皆さんにお話し、状況の説明書及び治療費概算表等をお渡ししています。患者様には、不明な点が極力ないよう努めています。

治療の様子 治療の様子

院内歯科技工士

かえつ歯科には歯科技工士が診療所内に常にいます。
前歯の冠(差し歯)や入れ歯を作る際には、実際に歯科技工士がその場で、色や形を確認することができ、より良いものを提供することができます。

作業中の写真 作業中の写真 作業中の写真

小児歯科

激しく泣いて他院では治療ができなかったというお子様もご相談ください。
個室対応をはじめ、歯科治療に慣れていただけるよう歯科衛生士がやさしくサポートを行っています。
また、むし歯予防のためのフッ素塗布も実施しています。

小児歯科の様子 小児歯科の様子 小児歯科の様子 小児歯科の様子

口腔外科

手術室で手術をおこなう必要のない「口腔外科的な疾患」をもった患者様、入院する必要のない患者様の治療を行っています。歯が原因で感染し顔面が腫れてくるような炎症、歯の外傷、口腔内のできものなどの治療も行います。
当院での対応が難しい症例(悪性腫瘍、顎骨骨折等)につきましては、新潟大学医歯学総合病院、新潟市民病院等への紹介も行っています。

治療の様子 治療の様子

訪問診療

訪問歯科診療で、ご自宅でも安心して治療ができます!!
寝たきりの方、お体が不自由な方、施設入居者(老人ホーム、老人保健施設、福祉施設等)の方々を対象に歯科往診をおこなっています。

訪問歯科診療をおこなっています。急患の場合はご相談ください。

患者様の状態に合わせ、適切な方法で診療しています。
下越病院や介護支援事業所などと連携し、ご自宅や介護系入所施設などでの歯科治療や口腔ケアも安心して受診していただけます。

保険診療が適用されます。治療費についてもご安心ください!

歯科治療費は医療保険の適用となります。
「歯科訪問診療料」についても、ご加入の医療保険の自己負担分と同じ取り扱いです。

こんなときにもお伺いします!

訪問診療の様子 往診車