ご利用案内

入所(介護保険施設サービス)

「要介護の認定を受けた方がご利用できます」

病状や心身の状況に応じ、最適な日常生活での介護を行うとともに、医師・看護師による医学的管理と必要な医学的処置などを行います。

また、ひとりひとりに合わせたリハビリテーションを提供し、心身機能の回復を図るとともに、自宅に戻って過ごせるように支援を行います。

入所申込書

利用料

短期入所(ショートステイ)

「要介護」または「要支援」の認定を受けた方がご利用できます。

自宅で療されている方に、リハビリでの機能回復や介護者の休息などの為に、一時的に入所していただき、入所サービスを行います。2~3日の利用から1カ月位まで必要に応じてご利用をいただけます。

介護者の方が、一次的に介護が出来なくなった場合など緊急の場合にも対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

入所申込書

利用料

通所リハビリテーション(短時間)

治療後のリハビリや身体の衰えた機能を回復、維持するためのリハビリを1時間~1時間半の短時間で提供しています。

ひとりひとりに合わせて、筋力トレーニングのマシンなども使って、効果的なリハビリを行います。要支援の方、要介護の方にご利用いただけます。

※リハビリ用マシン4台 自転車エルゴも完備  ※室内周回歩行やTV体操も実施できます。    ※作業リハビリでの制作物

ご利用をお考えの方

ご利用までの流れ

開始前の必要書類

○主治医の先生に書いて頂く書類です。下記2点をダウンロードの上、必要事項を記入しご依頼下さい。

※なお、返送までご依頼される場合はページ最下部の住所宛でお願い致します。

診療情報提供書(様式)ダウンロード用

パワーリハビリ用マシン説明資料

利用料

通所リハビリテーション入舟 料金表

付随サービス 【ReFine下町】~介護保険を使わずに運動が出来る~

〇申込書と誓約書は印刷してお使い下さい。

ご利用までの流れ ※まずはこちらをよくお読み下さい。

申込書 ※記入例をご参照ください。

施設規則&規約★

誓約書 ※上記★をご確認の上、使用して下さい。

パンフレット