配食サービス


 
平成30年4月から

日曜日の配食もはじめました

(月曜から日曜日の毎日配食)


ゆうえい会配食事業部では夕映えの会の配達ボランティアの協力もと、高齢者世帯や、食事作りが困難な方に安否の確認を兼ねて、大切な食の提供をおこなっています。
食べやすいよう、主食・副食とも柔らかめの調理を心がけています。
からっぽの食器が戻ってくるよう、厨房スタッフが心をこめてお弁当を作っています。
初めての方、無料お試し弁当をご用意します。
お気軽にお声がけ下さい。

ゆうえい会配食事業部 8:30から17:30

配食専用ダイヤル 070-4453-5228

担 当  小 島 明 日 枝


 

事業内容


サービス内容 安否の確認を兼ねた手作りお弁当の配達
ご利用できる方 高齢者や障害をお持ち方で次のような場合
@買い物が困難な方
A食事作りが困難な方
Bケガや病気で一時的に食の確保が必要な方
配達する日 毎週月曜日〜日曜日
年末年始だけ、お休みです。
ご希望の曜日に配達します。
配達時間 午後4時〜5時 手渡しが基本ですのでご在宅下さい。
食事の内容 ご飯・副食(2〜3品)
管理栄養士が栄養バランスを考えて献立を作っております。
調理スタッフが心を込めて手作りしています。作りたてのお弁当をご賞味下さい。
健康を考え、塩分を控えた薄味となっています。
利用料 1食、600円(老人食とし、450〜500キロカロリー)
集金 月末に一カ月分をまとめて集金させて頂きます(口座振替可能)
献立表など 月末に「夕映え会報」、「お元気ですか・配食通信」と併せてお届けします
キャンセル 前日の午後5時半までにお願いします
夕映えの会 住み良い地域をつくるために、夕映えの会への入会をお勧めしています


 


 アクセス・周辺地図

 

自動車の場合

主要地方道、新潟・寺泊線をはさみ、
県立新潟西高校と向かい側の住宅地にある、
第四銀行のT字路を海側に入り、
200Mほど進んだ右手にある黄色の建物です。


内野方面からお越しの方
右折
赤塚方面からお越しの方
左折

道なりに進みますと右手に黄色の建物が見えてきます。

最寄の駅         
内野西が丘駅       

最寄のバス停
西新町バス停





☆お手伝いわんこ さくらのブログ☆