生活支援サービス 



 
「誰もが迎える人生の夕映えの時を、住み慣れた町で安心して暮らしたい」
こんな希望にこたえるために「夕映えの会」が
1993年1月に結成されました。
生活支援サービスは2000年より会員相互の助け合い活動として実施しています。

※ご利用希望の方には、
「夕映えの会」への入会(利用登録会員)を
お願いしております。
主旨を十分にご理解の上、お申込書にて
お申し込み下さい。担当相談員がお伺いの上、
ご納得いただいた上でサービスを開始します。

 

事業内容


 サービス内容
 
室内のお掃除・洗濯・ゴミ出し・お買い物(同伴を含む)
お話相手・見守り、病院などへのお出かけ支援
家の周りの整備、清掃
・草取り・お食事作りなど、その他相談に応じます。
 利用できる方 1.高齢者(おおむね65歳以上)でお手伝いが必要な方
2.身体障害(年齢問わず)等でお手伝いが必要な方
利用料、サービスエリア 1.新潟西地区及び、中央区の一部(新潟島)
 1時間以内1000円+超過30分ごとに500円加算
2.上記をのそく新潟市内やその他県内は、個別相談に応じます。



1.サービス提供者は、ボランティアによるものです。
 ヘルパー資格があるとは限りませんので、ご了承ください。

2.このサービスは、介護保険の対象にはなりません。

3.「夕映えの会」への入会は、年間一口、1,000円をめどに寄付をお願いしております。



生活支援サービスを提供できる方(有償ボランティア)を募集しております。



 お問い合わせ

TEL
025-264-5000(生活支援)
直通TEL
090-1431-7996(小川まで)
FAX
025-261-4430
住所
〒950-2727 新潟市西区内野上新町11810番地3 

 


 アクセス・周辺地図

 

自動車の場合

主要地方道、新潟・寺泊線をはさみ、
県立新潟西高校と向かい側の住宅地にある、
第四銀行のT字路を海側に入り、
200Mほど進んだ右手にある黄色の建物です。


内野方面からお越しの方
右折
赤塚方面からお越しの方
左折

道なりに進みますと右手に黄色の建物が見えてきます。

最寄の駅         
内野西が丘駅       

最寄のバス停
西新町バス停



☆お手伝いわんこ さくらのブログ☆